BLOGブログ

お知らせ

【エクササイズ紹介あり】野球系Youtuber『グッチch』さんとのコラボ動画

パーソナルトレーナーの小川航平です。

今回、野球系Youtuber『グッチch』さんとコラボさせていただきました!!

動画では、“野球選手のためのトレーニング”について解説をさせていただいております。

・野球のパフォーマンスを上げたい
・怪我しにくい体づくりがしたい
・甲子園に出るチームが実践しているトレーニングが知りたい

といった野球選手やコーチはぜひご覧ください!!

『グッチch』さんとのコラボ動画【全3本】

▼パート1

【理論編】野球選手のためのトレーニングの考え方について

浦和学院で甲子園経験したトレーナーに聞く!下半身を鍛える重要性とは?

▼パート2

【エクササイズ紹介①】野球のための超重要エクササイズ

野球上手くなりたいなら体から!家でもできる簡単鬼トレーニング!

▼パート3

【エクササイズ紹介②】野球選手がやるべきエクササイズを多数ご紹介

トレーニングがキツすぎてキレた!?優しくて鬼のようなトレーナーが…

視聴者のみなさまにお伝えしたいこと

YouTubeに出演が決まった時、視聴者のみなさまに以下の3点をお伝えしたいと考えました。

①野球のためのトレーニングの考え方
②指導者に教わることの重要性
③トレーニングは地味でキツい

YouTubeにはたくさんのトレーニングに関する動画があり、どれも素敵な動画ばかりです。しかし、“アスリートが競技力を向上するため”という目的に適したトレーニング動画は、残念ながら限られています。

なぜなら、”アスリートが競技力を向上するため”のトレーニングは、ほとんどが「地味」だからです。エンターテイメント性が求められるYouTubeでは、コンテンツとして適していないのです。

そんな中、「動画が地味になる」ということを承知の上で、公開してくださった『グッチch』さんには本当に感謝しています。

今回の動画は、

・本気で野球が上手くなりたいと思う選手
・本気で選手を良くして上げたいとお考えのコーチ

の方に届いてくれたら嬉しいです。

もし動画を観て「実際に教わってみたい」と思っていただいた方は、ぜひご連絡ください。

▼『グッチch』さんのチャンネル登録もお忘れなく!!

https://www.youtube.com/channel/UCBUFdvzU2W6ztn4nom4mQyw

▼動画内で紹介したクラウドファンディングについて

https://training-ogawa.com/2020/11/20/campfire/